直感操作型CMS「dParts」機能について

インターフェイス・動作環境

コントロールパネル

コントロールパネルの紹介 CMS「dParts」

作成グループ CMS「dParts」

コントロールパネル 作成グループ

ページを編集したり、トピックス記事やブログのエントリーを追加したりと、CMSでの日々の更新で使用するメニューがあります。
また、それ以外にもメニューリストやコンテンツリスト、書式スタイルの雛形登録などを行うメニューがあります。

「dParts」内で表示される主なメニュー

新規作成

  • ページを作る
  • ニュースを書く
  • ブログを書く
  • イベント記事を書く
  • アルバムを作る

コンテンツ管理

  • ページリスト
  • メニューリスト
  • 多言語ページ自動作成

デザイン

  • サイトデザインを変える
  • ページデザインを変える
  • レイアウトを変える
  • フォントを変える

素材

  • 画像の管理
  • ファイルの管理

ご契約プランにより使用できる機能に制限があります。

各メニューの詳しい一覧はこちら

設定グループ CMS「dParts」

CMSでよく使うページやサイト、画像やダウンロード用ファイルなどCMSで使用する素材・モバイルなどのデザインやレイアウトを管理したり、各機能の設定などを行うメニューがあります。
また、アカウント管理や便利ツールの各モジュールの設定などもここで行うことができます。

「dParts」内で表示される主なメニュー

SEO対策

  • SEOと目標の設定
  • アクセス解析の設定
  • メタタグの設定
  • SEOと目標を確認
  • アクセス解析を確認
  • SEOキーワードを確認

便利な機能

  • Googleマップ
  • YouTube
  • Instagram
  • Twitter
  • カレンダー
  • スライダー
  • RSSリーダー
  • 閲覧制限の設定
  • 埋め込みタグの設定

アプリケーション

  • オンラインショップ(オプション)
  • 会員管理
  • メルマガ管理
  • LINE予約管理
  • SEO極(オプション)

ご契約プランにより使用できる機能に制限があります。

各メニューの詳しい一覧はこちら

管理グループ CMS「dParts」

サイト管理や、サイトの基本設定などのサイトに関する基本的な設定を行います。
また、バックアップをとったり、サイトの更新予約(再構築予約)なども設定できます。

「dParts」内で表示される主なメニュー

アカウント

  • Sアカウントの設定
  • 2段階認証の設定
  • 編集モードの変更

システム

  • サイトの設定
  • メールの設定
  • 変更の履歴を見る
  • バックアップ
  • サイト公開予約
  • 利用容量

ご契約プランにより使用できる機能に制限があります。

各メニューの詳しい一覧はこちら

動作環境

下記以外の環境でも動作することもありますが、機能によっては動かない、また不具合が発生する可能性があります。

※制作したサイトは主要なOSやブラウザ、モバイル(一部機種・キャリアは非対応)で問題なく閲覧することができます。

対応OS・ブラウザ一覧

OS Windows 10・11 / Mac OS X(最新バージョン)
ブラウザ Windows:Firefox / Chrome
Mac:Chrome

※マイクロソフト社のWindows 8 サポート終了に伴い、当該OSでの弊社サービス利用に関する動作保証を終了させていただきました。
※Internet Explorer、Edgeでの動作保証を行う予定はございません。